マカロニ

2005年6月までの本と映画の感想。
いまははてなでかいてます→http://d.hatena.ne.jp/pndm



<< [本]コミュニケーション力/齋藤孝 : main : [映画]Shall We Dance? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク : - : : - : -
[本]読書力/齋藤孝
読書力
読書力
齋藤 孝

齋藤孝2冊目ー。この人の本はさくさく読めていいですね。今回の著書はこの人は本当に読書が大好きなんだろうなーというのが読んでいてすごく伝わってくる本でした。読書という行為がかなり褒め称えられていて、しかもなかなかに説得力のある褒め方をしてくれているので、読書大好きで常に本を読んでいたいがために仕 方 な く(!)授業中の殆どを本読みに費やしている私としては自分のやっていることは無駄じゃないんだなーと思えて嬉しくなりました。いや、まぁ授業はちゃんと聞かなきゃいけないでしょうけど。
とにかく読書という行為自体はかなり賛美されている本なので読書好きな人とか本読むの好きだけど、読書して何かいいことあるのかしらねーと思っている人とかはとりあえず読んでおいて損はないと思いますよ!自分が褒められてるみたいで嬉しいし!(あれ、それは私だけか)でも今回の著書に関しては結構、いやかなり齋藤色が強い部分もあるので(それだけ彼は読書に思い入れがあるということなんでしょうけどね)そこに抵抗を感じてしまう、という人には少し微妙かも。まぁそういったところは適当に流し読んでおけばいいと思います。
かすもり : 本(〜2005年6月) : 00:30 : comments(0) : trackbacks(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク : - : 00:30 : - : -










▲top