マカロニ

2005年6月までの本と映画の感想。
いまははてなでかいてます→http://d.hatena.ne.jp/pndm



<< [本]恋愛力/斎藤孝 : main : [本]ハッピーロンリーウォーリーソング/枡野浩一 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク : - : : - : -
[本]名古屋嬢ライフ/世木みやび
名古屋嬢ライフ―そのゴージャスでパワフルな生き方
名古屋嬢ライフ―そのゴージャスでパワフルな生き方
世木 みやび

名古屋嬢の分析の本かと思って読んでしまったのですけど、読んでみたら単なるエッセイでした。しかもかなり微妙な。どれくらい微妙かというと「名古屋嬢は〜」てフレーズは全て「私は〜」に直して欲しかったくらいの微妙さです。そうしてくれればまだ普通に読めたのに。あのフレーズのお陰で妙に捻くれた読み方をしてしまった気もします。私は「あーあるある!」て思えることを期待して読んだのですけど、「ねえよ!」て思うことの方が多かったです。残念。いや、もしかしたら当たってる部分もあったのかもしれないですけどそれを認めたくなくなるような何か*1を持った本でした。うーん、読みやすかったのが唯一の救いかな。
何だか今回はかなり厳しめの感想になってしまいました。うう、申し訳ない。でも名古屋人の視点から見るからこそ、これってどうなのよ、と思う部分が多くて…!とりあえず正月に特大エビフライなんて食べないよ!

*1:多分その何か、というのはエラそうなくせに妙に浅い(知性がない感じの)印象を与える文章なのではないかなーと思います。もしかしたらこういう文章書いてこそ名古屋嬢!なのかもしれないけれど。そうだったら微妙だなぁ。
かすもり : 本(〜2005年6月) : 03:04 : comments(0) : trackbacks(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク : - : 03:04 : - : -










▲top