マカロニ

2005年6月までの本と映画の感想。
いまははてなでかいてます→http://d.hatena.ne.jp/pndm



<< [本]名古屋嬢ライフ/世木みやび : main : [本]今夜は眠れない/宮部みゆき >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク : - : : - : -
[本]ハッピーロンリーウォーリーソング/枡野浩一
ハッピーロンリーウォーリーソング
ハッピーロンリーウォーリーソング

初枡野浩一。というか初歌集。
私が現代短歌というものに興味を持ったのは穂村弘のある歌*1がきっかけだったんですけど、枡野浩一のが私の好きそうな歌を詠みそうだなーと思ったので、ハッピーロンリーウォーリーソングを買ってみました。ってそう思ったのは前に枡野さんが「週刊ブックレビュー」に出演した時に薦めてた本がことごとく私のつぼをついたものだったから、ていう単純な理由なんですけど。
でもその読みは見事に当たりまして、すごく素敵な歌集でしたよー。心に突き刺さってくるような歌が多くてすごくつぼでした。あと言葉がストレートなのがまたよかったです。ストレートなだけにガツンと来る感じ。
うーん、色んな人の歌集をもっと読みたいなぁ。

*1:体温計くわえて窓に額つけ「ゆひら」とさわぐ雪のことかよ て歌です。想像するとかなり素敵なシチュエーションですよっ!
かすもり : 本(〜2005年6月) : 11:14 : comments(0) : trackbacks(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク : - : 11:14 : - : -










▲top