マカロニ

2005年6月までの本と映画の感想。
いまははてなでかいてます→http://d.hatena.ne.jp/pndm



<< [本]ハッピーロンリーウォーリーソング/枡野浩一 : main : [本]少年アリス/長野まゆみ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク : - : : - : -
[本]今夜は眠れない/宮部みゆき
今夜は眠れない
今夜は眠れない
宮部 みゆき

初宮部みゆきだったんですけども、とりあえず読んで思ったのはこの人はエンターテイナーなんだなーってことでした。もっとリアルな話を書く人だと思ってた。内容はミステリです。いや、ミステリと言い切ってしまえるほど本格的ではないかもだけど。楽しいほのぼのミステリ。面白いのはもちろん、読みやすいのでさくさく読めるし、変な描写(グロいのとか?)もないので小学生とかにもオススメしたい感じ。「あー、こういう展開でくるか!」とか「あー、ここでこの人物を出すか!」とか色々と驚かせてくれるので最後まで飽きませんでした。
読みながらきっとこの人は登場させた人物を余すことなく使ってくれるんだろうなー、無駄な人物は出さないんだろうなーと思っていたのですが、案の定だったので嬉しかったです。さすがエンターテイナー。
どの人物も魅力的だったのですけど、私は島崎が好きすぎてしょうがなかったです。捻くれクールメガネ最高。

都会のトム&ソーヤ〈1〉
都会のトム&ソーヤ〈1〉
はやみね かおる

あと、「今夜は眠れない」を読んでから本屋でぼけーと見ていて、雅男と島崎のコンビのイメージはこのイラストの2人にぴったりだなーと思ったのでついでに貼っておきます。これもいつか読みたい。
かすもり : 本(〜2005年6月) : 13:49 : comments(0) : trackbacks(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク : - : 13:49 : - : -










▲top